入園受付中:092-609-9912

七夕飾りの製作の様子

ベビークラスさんの六月の壁面製作とキッズクラスさんの
七夕飾りの製作の様子です!
ハサミやのりを使い素敵な作品に仕上がりました!

ベビークラスさんの六月の壁面製作とキッズクラスさんの七夕飾りの製作の様子をお伝えします。

六月は、ベビークラスさんが色とりどりの紙を使って、作りました。形をトレースしたり、ハサミやのりを使って切ったり貼ったりしました。みんなで協力して、素敵な壁面ができました。壁面を見ると、ベビークラスさんの成長や個性が感じられますね。

七夕は、キッズクラスさんが短冊に願い事を書いたり、折り紙で飾りを作ったりしました。様々な飾りができました。
笹の葉に飾りをつけて、七夕飾りが完成しました。みんなの願い事が叶いますように。

ベビークラスさんもキッズクラスさんも、それぞれに楽しく創造的に活動しました。
保育園では、季節や行事に合わせて、様々な製作を行っています。

子どもたちの表現力や想像力を育てることができますし、自分の作品に誇りや喜びを感じることができます。
これからも、子どもたちの創造性を応援していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました