入園受付中:092-609-9912

7月7日の七夕祭りの様子です!

この日は、夏祭り仕様の素敵な衣装を着た
いつも以上に元気いっぱいなさかえだっ子のお友達
園庭に集まりました!

まずは、七夕の歌を歌って気分を高めてから、
盆踊りや炭坑節などの楽しい踊りを披露しました!
みんなでリズムに合わせて手足を動かし、
笑顔で輪になって踊りました!
盛り上がりました!

七夕祭りの由来や意味を簡単に説明したり、園内で行った工作や飾り付けなども工夫しました。

その後は、魔女っ子によるおまちかねのマジックショーが始まりました!
不思議なマジックに目を見張るキッズクラスさん!

成功する度に大歓声が上がって大盛り上がりでした!
魔女っ子も嬉しそうにマジックを披露してくれました!

最後は、UFOキャッチャーでお土産をゲットしました!
みんなが欲しいものを狙って挑戦し、
見事にゲットした子もいれば、
残念ながら外した子もいましたが、
みんなで応援しあって楽しみました!

3時のおやつの時間は、七夕のおやつをみんなで食べました!
星形や笹の葉形のクッキーやゼリーなど、
可愛くて美味しいおやつでした!
みんなで仲良く分け合って食べました!

みんなのキラキラ笑顔が沢山見れた1日となりました!
素敵な七夕まつりになりましたね!

タイトルとURLをコピーしました